2015/05/18

経験をどうとらえるか


はい、深呼吸~。



ブログを書く前に、今感じていることを
クリアにし、残った部分を、ブログに書いています。
(これでも笑)


その時、私は、深呼吸をします。


思えば、深呼吸って、私の癖です。


信号待ちで、青になり歩き出すとき、
深呼吸。

電車待ちで、乗るとき、
深呼吸。

エレベーターがあいた
深呼吸。

歌う前、深呼吸。

話し出す前、深呼吸。


ん?間?とも言うのでしょうか。



今日は、写真の通り、
レコーディングがありました。
(撮影していたので、私は映っていません)


3分ほどの曲、二曲で
一時間45分、みっちり録音。


ものすごく集中し、
とってもいい経験になりました。


指揮者が、棒を振り出す前
深呼吸後の、静けさ。


ほんと、『シン・・・』と
する瞬間、間があり

音が鳴り出す。


深呼吸と、間の素晴らしい勉強になりました。
どんな時でも、
焦らずに、『シン・・・』となるような
瞬間を作り出す
大らかな人間になりたいです。



この録音は、作曲のコンクールの審査対象になるそうですが、
落ち着いたら、Youtubeにアップしてくださるそうです。


素敵な経験を、ありがとうございました。