2015/05/05

徹すべし

バカンス中にずっと欠乏していたこと。


それは、大きな鏡で全身を見るということ。



ダディの家には、大きな鏡は
お化粧室のドアにかかった鏡以外、
ありませんでした。


全身の身体のバランス然り
その日のお洋服や靴のバランス等
確認しないのですか??
(ダディの家は、ホテルのように
それぞれのお部屋にシャワールームがついている)


と、思いながらも、言い出せず笑

夜になり、テラスに通じるドアの窓に
自分が映るのを見つけて、
チェックしていました。

なので、
全身を見たい、見たいと
かなり溜め込みました笑


そして、昨日、今日と
いつものように、保育園への往復をこなしましたが、



明らかに、歩き方、姿勢に違和感が。


緊急事態発生!と言わんばかりの
違和感でしたので、

すぐに丁寧に丁寧に
ストレッチと鏡での姿勢チェックをしました。


顕著に身体のラインに変化があり、
それはそれで、興味がありますが、
何よりも、歩く際に左足の小指が痛いというのは

外側に体重が乗っていると言う隠せぬ証拠です。


更に、左足の小指から中央へと体重を乗せたくても
乗せることができず、
腹筋が反応しないのも、隠せぬ証拠。


つまり、バカンス中の意識の低下が
しっかりと表われていました。
証拠は上に述べたとおりです。



そして、この違和感が
たまらなく『やばい!』と思っている
私に拍手喝采!笑


もう、バランスを考えずして
歩くことはできなくなっているということ。


舞台に出る以上、
身体の研究、バランスの維持には
責任があります。


こんな思考になっていること自体に
面白いと思っているわけですが、


本気で、今後は、どんな時でも
意識を落とさないと誓います。



この宣誓がまた、
自分にとって心地良く、
何とも、いい循環です。