2015/05/19

朝の出来事ほっこり。

今朝、ドライヤーで髪を乾かす時、息子には

『朝ごはん食べておいてね』と伝えておいた。




すると、ドライヤーの音で何も聞こえない私のところへ
来て、私を叩いて気付かせ


『ごちそうさまでした。いつもありがとう』


と、言った。



ドライヤーの途中で髪がボサボサでポカンとした私


『おう、どういたしまして!』


と、かなり粋な挨拶を返してしまった笑



主人は、朝ごはんを食べず
ギリギリまで寝ていたい人なので、

私の準備が重なると、息子が一人で朝食をとる。


私は、それが好きではないので、
一緒朝食をとるのだけれども、今日は
ちょっとバタバタして、準備と朝食が重なってしまった。


でも、息子が、しっかりと一人で食べ
挨拶もしてくれたことに、成長を感じ、嬉しかった。


ちなみに、次男は、気ままに
哺乳瓶を持ってうろちょろとし、
クッションを集めて、飲み場をつくる。

終わると
『終わった~終わった~』(もう結構話す)と
哺乳瓶を届けてくれます。


次男はほっておかれます。

息子たちよ、いつも本当にありがとう。



(2013年夏っぽくないけど、夏)