2020/05/29

道は、自分で切り拓け

あなたが、声楽家として
思うように仕事ができていない、
そう感じたとき、



あなたは、どうされますか?



声楽レッスンにもう一度通いなおす
トレーニング量を増やす
生活習慣を見直す
何もかも忘れて、放り出す
自分の道はこれではない、と
他を探す。


などなど、
色々と問題を解決しようとするかもしれません。



けれど、まず、
あなたの歌について、
あなたの歌への思いについて
立ち止まって考えてみてはいかがでしょうか?



声楽家、と聞いて何を思いますか?
または、何を夢見て声楽家になりましたか?



華やかな舞台、スポットライトを浴び
ひとたび歌えば拍手喝采。
そんなことに憧れて、歌声を磨き
声楽家になった方も多いと思います。



そして、そこには、
それ相当の努力が必要なことも
知るわけです。



そして、目は外へ向きます。



どうして、私よりあの人が?
あの声はテクニックは、どうやるの?
なぜ、私には仕事がこないの?
オーディションで受からないの?



こんなにも努力しているのに。



さて、実際そうでしょうか?
自分の言う「努力」は、
たいてい、皆様しておられます。



そのうえで、更なる努力に
人生を捧げてこそ、声楽家として
名を成し、後世に残す名歌手となるのです。



歌声があるから、声楽家になったのなら
歌声以外を磨き、更には、様々なことに
興味を持ち、すべてが歌になる、という
絶え間ない努力が必要なのです。



好きなことを仕事にすることが幸せなのは
その絶え間ない努力、圧倒的努力が
本人にとっては、決して苦痛ではないことです。



それくらい、夢中で声楽家、してますか?



声楽家に夢中になったとき、
あるいは、自分の声楽家への偏見が消えたとき
声楽家として、大いなる功績を残し、
素晴らしい歌を歌う歌手となるでしょう。



そのメンテナンスのお手伝いをしているのが、
「深い呼吸と美の声楽コース」レッスンです。



まずは、何よりも、深い呼吸をしましょう。
そして、自分の美しさを自分で見出し、
ありのままの姿へと、素直に戻っていく。



声楽家だけでなく、
アマチュアで声楽を嗜んでいらっしゃる方も、
本来の自分の仕事にいい影響を与える、
心と体のレッスンです。


人生にわかりきった道はなく、
そもそもそこを目指すことが
人生の醍醐味と言う思い込みを外し
覚悟を決めて、人間らしく生きる。



そして、自分の道を切り拓くこと。



ピンときた方は、ぜひ、レッスンへ。
sayuriaraida.contact@gmail.comまで


現在ズームにてオンラインレッスンを承っております。
Sayuriビューティ【深い呼吸と美のエクササイズ・コース】
単発・・・一回45分/4500円(初回はエクササイズの説明がございますので60分みてください)
一か月継続・・・一回45分×4回/12000円
すべて、ビデオ撮影し、何度でも復習可能です。

お申し込みはsayuriaraida.contact@gmail.comまで