2016/11/04

受け取りたいのなら与えることから

私たちが一番多くしていること、
と言えば、歩くことだと思う。



二週間前くらいに、
地道な努力を続ける理由
で見つけた骨盤底筋を
感じながら、歩いている。



そして、その筋肉を中心に、
上には腹筋があり、下には
太ももの筋肉や殿筋がある。



骨盤底筋がしっかりとすると
(私の場合は出産により
骨盤底筋と歌とに密接な
関係があることを知った)
歩き方に変化が訪れる。




腹筋や殿筋、太ももの筋肉を
使うので、歩くだけで
汗をかくほどの運動だ。



そして、腹筋と太ももを
骨盤底筋を中心にして
上下にぐっと引き延ばす
感覚で、背筋が伸びる。



これは、骨盤底筋がしっかりしていないと、
ただ、背中が反って、腰を痛める。



毎日、時間を見つけて
鏡の前で、自分の体を
鍛えているが、



日々の地味で地道な努力は、
少しずつ、花を開き始めている
ような気がしてならない。




とは言っても、まだまだ
これからである。




背中が反らず、
凛とした姿勢で、
舞台に立つこと。



安定ある呼吸で、
歌を届けることができたら。




やはり、ゴールというのは
いつまでも、遠い。



でも、お陰で数えきれない
学びがあって、すべては
自分の財産だ。



投資した時間は、
必ず、返ってくる。







すべてに感謝。


Sayuri ARAIDA HP Twitter Facebook