2015/09/30

絶妙なバランス


朝のエネルギーはやはり格別。
前にも書いたような、もっと
前にも書いたような、まぁ

同じことを、言っています。



静寂というエネルギーが
創り出す世界なのです^^




私の練習とは、いわゆる
『陰』のことであり、
舞台では、『陽』であると
考えております。



陰陽のバランスを
整えることは大事だと
最近、どのような場面でも
痛感しております。



楽譜というのは、素晴らしい財産。


ここにも、エネルギーはありまして、
作曲家たちが創り出した世界を
表現する私たちもまた、創造者です。



やるしかないですよ。
ここまで来たのですからね。




こちらの最後の写真は、
私の住むAsnières(アニエール市)の
お城です。
1700年代のお城です^^



小さいお城ですが、
シンプルで、美しいと
思いながら、いつも
眺めています。



さぁ、動き出す前に
静かな間を作り出そう。


陰陽は、いつも
定まらないもの。

でも、決してどちらも
消えない、飲み込まれない。


今、起きていることは
すべて、私が
歌を通して、成し遂げたい
道へと通じているので、



私は、今できることを
ニュートラルに、
受け止め、行動していくのみ。



そう、意識しながら
一分一秒を生きています^^



実に、シンプルで
軽やかだと今、思っています。