2014/11/21

素晴らしい人とのつながり

La Passion de Simoneのディレクター件、
指揮者のClémentから、オペラ・コミックの
専属ピアニスト、Marineを紹介されて、

早二週間が経ち、今日は二回目の
セッションの日でした。

そして、彼女から、
バスティーユ・オペラ劇場の専属ピアニスト
二人を紹介してもいい、と言われ、

『では、その時が来たら、是非』と、
その場で話しは終わったものの、

Marineに、二週間後にもう一度セッションを
頼もうとしたら、


『よければ、来週でもいいのよ』と、
熱いエールをいただきました。

そして、迷ったものの、嬉しいサインだと受け取り、
一週間後に早くも三回目のセッションが決まりました。


本当に、少しずつですが、変わっていってます。


何よりも、自分の夢に近づいているように変化しているのが、
本当に、嬉しいです。

やはり、与えられたことを、しっかりとまずは
こなしていくことが、大事です。

やりたいことというのは、やるべきことをやってから
ついてくる、ご褒美みたいなものでしょうか。

やりたいことがあるならば、
コツコツと地道で地味だとしても、
表に出ない、裏だとしても、

高層ビルが深く掘らなければ建たないその
見えない地下の支えのように、

白鳥の優雅な姿とは間逆の水面下の足捌きのように


見えないところこそ、大事にしていくこが大切ですね。

間違っていないと、改めて思いました。












 

ClémentとMarineに感謝です。

頑張ります。