2017/09/05

宇宙の法則

世界の平和を祈るのは、
平和でないことが
世界で起きているから。





感謝して生きるのは、
それが当たり前でないことだから。





笑顔であって欲しいと願うのは、
泣いている姿を見たから。





世界は美しいと感じるのは、
残酷な現実を見つめたから。





生きることは、
死から逃れないこと。





生まれるには、
何かを捨てる。






成功には、
失敗があり、






賞賛には、
圧倒的努力がある。






音楽という、
崇高なエネルギーと
共鳴することは、





世界平和へと
続いているのです。








昨日は、パリで知り合った友人と、
ランチを兼ねての、
感謝、巡礼の旅をすることになりました。




当初は、そのような予定ではなかったのですが、
友人が選んだお店が、すべて、
私の人生に深く関わる方々の
家の傍を通る道だったからです。





まずは、Liègeに行き、
家の前で、感謝を。





そして、次は、
Saint Georgeに行き、
家に向かい、感謝を。





友人は、私が感謝をしている姿を
ずっと見守ってくれていました。




『感謝の旅が出来るとはまさか
思わなかった、ありがとう』




と、伝えていると、
向こうの方から、
その感謝を述べていた方の
ご家族が歩いているのが見え、
ニコニコと笑顔で話しかけてくれました。




私は、本当に心から驚いて、
『お元気ですか、
今まさに、あなたの奥様のお話を
していたところです。』




そうご主人に伝えました。
手には、お子様がいらして、
この子は、長男Akiと
同い年だったな、
大きくなったなと感じていました。





ご主人が
『あなたのお子さんは、
一人が息子と同い年で、
もう一人は、2歳くらい
年下でしたっけね』
と、私の息子たちのことを
覚えていてくださり、
本当に、感動しました。





こんな偶然の再会があること。





その再会から、
私自身のエネルギーが
大きく変わったこと。




傍にいた友人が言ってました。





『切っても切れない縁、
運命、そういうものってあるのかもね。
そして、巡り巡る中で、
本物の共鳴があって、
それは、さゆりんが、
日々、どんな生き方をしているか、
そういうことの答えなんだろうね』
(友人は私のことをさゆりん、と呼んでくれます笑)





9月1日と言う、新しいサイクルが始まり、
Carnacという街で、スタートした私だが、
Carnacもまた、やはり、私の人生に深く
関わっている街が近くにあったので、
感謝をこめて、歌ってきた。





感謝の旅が、始まっている。





何という、幸せな人生だろうか。
ありがとうございます。






感謝をこめて、
2017年、美しく過ごしていこう。






そう、誓います。






Twitter





Facebook